自動車用途向けのワイヤー接続
Wire Splicing for Automotive Applications
USCAR-45 は、自動車用途の超音波溶接電線対電線接続の試験方法と性能要件を定義しています。 この仕様に指定されている試験では、試験片に道路車両の暴露寿命をシミュレートする応力を加えます。 ストレスには、熱衝撃、温度と湿度のサイクル、機械の酷使などが含まれます。 電気自動車市場が成長を続けるにつれて、電気自動車の電気部品の機能を確保するために、ワイヤ接続の品質管理がますます重要になっています。 USCAR-45 によると、3620WS2P 超音波ワイヤ スプライシング機は、総断面積の最大 3% の欠落したワイヤ ハーネスを検出できます。
超音波溶接技術は、自動車産業やその他の製造業の電気部品の製造に広く使用されています。 電気部品は通常、従来の空気圧シリンダーを使用して溶接されますが、TECH-SONIC の特許出願中の閉ループ制御 (CLC) 超音波ワイヤ スプライシング US-3620WS2P は、従来の空気圧接合をはるかに超えています。 このワイヤ接続機は、サーボ モーターと組み込み高速デジタル マイクロプロセッサ制御を組み合わせており、フォース フィードバック センサーを監視して正確な接合を実現します。 また、そのユニークな機能は、小型ワイヤ接続機能と業界をリードする欠落ストランド検出により、ワイヤ接続業界に革命をもたらしました。
超音波ワイヤ接続におけるCLC制御の利点
CLC Advantages for Ultrasonic Wire Splicing
従来の空気圧式ワイヤスプライサーでは、エネルギー損失を克服するために、より高い圧力と超音波出力を適用する必要があります。 また、過剰な力を使用することでツールに追加のストレスが発生し、ホーンとアンビルの寿命が短くなり、ストランドに過剰なストレスがかかることでワイヤの断線が発生することがよくあります。 US-3620WS2P は、マルチステップ接合およびリアルタイムの力モニタリング機能を備えた Dynamic Force and Amplitude Control™ を提供する超高速デジタル制御を備えています。 これにより、電力と力を調整することで最適な接合条件が生成され、さまざまなワイヤサイズの接合が可能になり、より優れた接合品質が得られます。 US-3620WS2P ワイヤ スプライサは、正確な閉ループ制御によるフォース フィードバックを使用して、全断面積の 3% 未満に至るまで、空気式ワイヤ スプライサよりも正確かつ一貫して欠落したワイヤ ハーネスを検出することもできます。 自動車メーカーはワイヤーハーネスメーカーに対し、ワイヤーハーネスの欠品が3%未満であることを検出するよう求めています。


超音波ワイヤスプライシングクローズドループ制御技術の特徴と利点
Features and Benefits of Closed Loop Control Technology for Ultrasonic Wire Splicing
- USCAR-45に準拠し、総断面積の最大3%のワイヤーハーネスの欠落を検出可能
断面積 0.26mm2~42mm2 - 22 インチ タッチ スクリーン モニター (CLQC)
- 従来の単一ステップではなく、最大 25 の接合ステップが可能
- 接合サイクル中に力と振幅を変更および調整する機能
- 接合前後の高さ測定 (CLQC)
- 消費電力の削減/運用コストの削減
- 「特許取得済み」サーボ制御技術によりツール寿命を延長
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