EV市場は現在の技術的アプローチを改善するソリューションを求めており、EVのバッテリー性能と同様に拡大し続けるでしょう。 効率、寿命、充電時間は、確保すべき重要な潜在的な要素です。 これらの技術のブレークスルーである超音波接合が重要な役割を果たす可能性があります。

EV は車両の動作に必要な電圧と電流を供給するために必要な密閉パッケージを実現します。 主な懸念事項は 2 つあり、それは電力貯蔵と航続距離です。

これらの問題を解決するには、次の 2 つの側面があります。

大きなバッテリーを作成し、より広い範囲を可能にします。

•  速く、強力なバッテリー充電が可能にします。

EVバッテリーにおけるバスバー溶接の利点は何ですか?

What are the benefits of busbar welding in Electric Vehicle batteries?

電気自動車の開発に伴い、メーカーはバスバー溶接が電気自動車の導電性を向上させる理想的なソリューションであることに気づきました。 バスバーは、電気自動車の状況に革命をもたらしている平型導体で、局所的な大電流配電用に開閉装置、配電盤、母線路の筐体内に設置されます。 バスバーは、接地および電気の伝導に使用される銅、真鍮、またはアルミニウムで作られた金属のストリップまたはロッドです。

電気自動車にバスバーを使用する利点は次のとおりです。

 

ダウンタイムなしで電源を簡単に追加または再導入できる機能

  1. 定期的なメンテナンスが不要
  2. 拡張または改修がより速く、より安価に
  3. 設置資材が少なくなり環境に優しい
  4. 平型導体により占有スペースが少なくなります
  5. ケーブルよりも 15% 多くの電力をサポートできます。
  6. 重量と梱包スペースが小さくなり、柔軟性が向上します。
  7. より線ケーブルよりも効率的な放熱

超音波接合技術を活用したバスバー接合

Busbar Welding Using Ultrasonic Welding Technology

電気自動車にバスバーを実装する場合、導電性を確保するために高感度で強力な接続手順が必要です。 超音波接合技術は、自動車メーカーが指定するバスバーやパワーエレクトロニクスに最適な実証済みの接合プロセスです。 超音波接合を使用すると、パラメータを制御でき、接合部にかかる応力が少なくなるため、再現性が高く正確な接合が可能になります。 超音波接合は、バスバーの好ましい接続プロセスです。

しかし、TECH-SONIC は、「CLC」(クローズドループ制御)と呼ばれる最先端の超音波接合プロセスを開発しました。 従来の超音波接合はシリンダー上で行われるため、空気の入れ替えによって多少の不一致が生じる可能性がありますが、TECH-SONIC のCLC制御超音波溶接では、電気サーボ モーターとロードセルを超音波接合機とともに使用します。 この統合により、ユーザーは接合プロセス中に加えられる力と振幅を制御および監視できるようになります。

TECH-SONIC はこのプロセスを「マルチステップ接合」と呼び、かつてはオープンループ システムであったものをクローズドループ システムに変換します。 この技術により、優れた品質管理と再現性の高い接合結果が得られ、大幅なコスト削減につながります。 これは、導電性と強力な接合を確保するためのバスバーの理想的な接合プロセスです。

TECH-SONIC のバスバー端子は、主電源から電力を分配するために電気部品で広く使用されています。 このバスバー接合機は、標準の 1 ステップの接合ステップではなく、最大 20 の接合ステップを実行できるため、欠陥が少なくなり、品質が向上します。

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